皆さんは“眼保健操”ってご存じでしたか?中国人だったら誰もが知っている、学校の授業の休み時間に行われる「目の体操」のことです。日本のラジオ体操と同じように、決まった音楽に合わせてみんなで一斉に行います。
今回の講座では、学院の中で中国の学校の雰囲気を体験してもらえるような講座を企画しました。普段とは違った授業に皆さん是非ご参加ください!

2023年の日曜1日集中講座について

クラスはレベル別に3つ

ゼロからの「入門クラス」、1~2年のほど学習経験のある方を対象にした「応用クラス」、ビジネス向けに使える語彙やフレーズを中心に学習する「ビジネスクラス」の3つです。各クラスでは、それぞれ担任の先生が授業を行います。

1コマ50分、3限目までの授業

1時限目(9:30~10:20)、2時限目(10:30~11:20)、3時限目(11:30~12:20)合わせて2時間半の授業です。2時限目と3時限目の間の休憩時間に3クラス合同で“眼保健操(目の体操)”を行います。

13時半からは楽しい課外活動

午後は課外活動に参加してみませんか?来年の春節に合わせ、縁起の良い飾り物を作る「中国結び」と、本場の中国の餃子を作る講座の2つを開きます。課外活動だけの参加もできますので、ご興味のある方はぜひご参加ください。

時間割

授業

課外活動

※「中華料理—餃子を作ろう」講座は定員になりました

詳細情報

受講料

3クラス共通:
5,000円

課外活動:
①中国結び:2,925円(材料費別途600円)
②中国料理ー餃子を作ろう!:3,900円 (材料費別途)

支払い方法

銀行振り込みにてお支払い下さい。
振込先などの情報は、お申し込み後に学院よりご連絡致します。学院からの連絡をもって正式な受付となります。

最低開講人数

全クラス 各3名(但し餃子を作ろう!は最大7名まで)

申し込み期限

開講日3日前
※申し込み締切後も、開校が決定しているクラスであれば、当日まで申し込みができます。(但し餃子作りクラスは除く)
※申し込み後に授業をキャンセルされる場合は、開講日前日(休業日を除く)の20:00までに事務局までお電話にてご連絡ください。それ以降のキャンセルは返金できませんのでご注意ください。